日別: 2018年1月20日

景品として喜ばれる物


二次会の楽しみといえばビンゴなどのゲームなのではないでしょうか。そのビンゴでは、当たった方には何らかの景品がもらえたりということが多いです。この二次会を準備するにあたって、ゲーム用の景品を用意する必要がありますが、いまいちどんな景品が喜ばれるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

チケット
出典元 – 二次会景品は景品ショップマイルーム

喜んでもらえるような景品というのは、参加している方によっても大きく違いますが、もしも、参加者に家族持ちが多いのであれば、遊園地や旅行の家族チケットといったものが喜ばれると言われています。この景品はもらった本人だけではなく、その家族も一緒に楽しむ言ことができるというのが喜ばれる点であると言えます。

また、参加者の中に美容に気を遣っている女性が多いという場合には、美顔器や加湿器など肌のケアに役立つような商品を景品にするのもいいのではないでしょうか。一般的に家電は高価であるため普段良く買うということは少ないということもあり、このような景品があると盛り上がりやすいです。また、高価なものであれば高級なお肉やカニなどももらってうれしい景品だと言われています。景品を用意する際には景品ショップで自分の目で見ながら、普段なかなか買うことができないようなものを景品にすると喜んでもらいやすいのではないでしょうか。