月別: 2018年1月

景品として喜ばれる物


二次会の楽しみといえばビンゴなどのゲームなのではないでしょうか。そのビンゴでは、当たった方には何らかの景品がもらえたりということが多いです。この二次会を準備するにあたって、ゲーム用の景品を用意する必要がありますが、いまいちどんな景品が喜ばれるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

チケット
出典元 – 二次会景品は景品ショップマイルーム

喜んでもらえるような景品というのは、参加している方によっても大きく違いますが、もしも、参加者に家族持ちが多いのであれば、遊園地や旅行の家族チケットといったものが喜ばれると言われています。この景品はもらった本人だけではなく、その家族も一緒に楽しむ言ことができるというのが喜ばれる点であると言えます。

また、参加者の中に美容に気を遣っている女性が多いという場合には、美顔器や加湿器など肌のケアに役立つような商品を景品にするのもいいのではないでしょうか。一般的に家電は高価であるため普段良く買うということは少ないということもあり、このような景品があると盛り上がりやすいです。また、高価なものであれば高級なお肉やカニなどももらってうれしい景品だと言われています。景品を用意する際には景品ショップで自分の目で見ながら、普段なかなか買うことができないようなものを景品にすると喜んでもらいやすいのではないでしょうか。

景品に使用される費用


結婚式や飲み会の二次会でビンゴゲームであったりくじであったりを開催することが多いと聞きます。このような催しでは景品は欠かせないものとなります。したがって、二次会開催には景品の購入が必須です。

結婚式まず、景品を準備していく際に重要になるのが予算を想定することになります。もしも、予算を考えずに選んでしまった場合、最悪赤字になってしまい可能性も高いです。このこともあり、足りない費用は自分で、費用を用意しないといけなくなってしまったという体験をした方もいます。結婚式を例として考えた場合では、予算を想定する際には主に2つのポイントで考えていく必要があります。

1つ目のポイントは結婚式に呼ぶ人数になります。この来る人数によっても使うことのできる費用の額は大きく変わってきます。結婚式参加者の会費額の相場は地域や県によっても大きく異なり、関東地方では約7000円が相場だと言われています。そこから考えて、景品にはどれくらいの額がまわせそうか考えながら景品を選んでいくべきでしょう。

2つ目のポイントは予算や参加者を見た上で度の景品にどれくらいの価格のものをどれくらい買うのかになります。このような二次会でゲームやくじをする際の景品として必ずと言っていいほど、特賞となっている景品は高価なものになります。その景品を中心として他の景品を探すことで予算以内に収めることができ、バランスよく景品を選びやすくなります。また、選ぶ景品ショップによっても商品の価格は違いますので、その点も考慮しながら景品を選ぶとよいでしょう。

景品購入で大切なこと


結婚式や忘年会などの二次会でゲームしたりというパターンが多いと耳にします。その時の目玉となるのは、やはり当たった際にもらえる景品になります。景品と一言でいってもパソコンなどの家電から和牛といった食品など様々な種類があり、選ぶ際には迷ってしまう方も多いではないでしょうか。また、景品の選び方は用意できる予算によっても変わってきます。したがって、景品ショップで用意していく際には、どれくらいの予算があり、どんなものが参加者に喜ばれやすいのか理解しておく必要があります。

牛まず、景品を選ぶ際の主軸となるのは、景品にあてられる費用になります。この額が大きければ大きいほど、用意することができる景品の数も1つの景品の額も大きく異なると言えるでしょう。これは事前に他の準備者ともすり合わせしておく必要があります。

次に大切なのがどんな景品が喜ばれるのかです。景品で身近に購入できるようなものを用意されていては、いまいち盛り上がりに欠けるのではないでしょうか。基本的に、喜ばれる景品等言うのは、普段は価格が高く買えないような物を景品として用意すると、とても喜ばれます。挙げられるものとしては、買うのに高額な費用を要する掃除機などの家電や、高級なお肉という風なものが挙げられます。

こちらではゲームなどの景品を買う際に、どんなことに気を付けて買ったら良いのかを紹介しています。景品選びで行き詰まっているという方にとって少しでも参考